ゆるーいぶろぐ

ゆるーく生きたいぶろぐ。時々美容。

これからハゲになるのかと悩んだ抜け毛が解決したお話。

この夏に起きた抜け毛事件についてお話します🥲

・なぜ急な抜け毛が起きたのか
・解決した方法

 

どこの美容室にいっても髪の毛の量すごいですね〜と言われていた私でした🫣

 

しかし、今年の夏頃からお風呂に入ると髪がごっそり抜け…ドライヤーするとまたごっそり抜け…繰り返しているうちにあれ?髪の毛薄くなった…?

f:id:game_hamuko:20221111225942j:image

頭頂部撮ってみると…え…?

なんかやっぱり薄い…🥲

 

分け目を変えてみたり自分なりにケアしてみたりしたけど、中々改善されず…このままはげてしまうのかとまで不安になりました🥺

 

今思うと…

夏場で冷たいものばかり食べたり飲んだりしていた🙅

髪の毛も夏で寒くないからと自然乾燥気味にしていた🙅

髪の毛が多く夏には頭皮がむれまくる🙅

年中姿勢が悪く肩凝り首凝りで血行不良🙅

 

と髪に悪い事ばかりでした😅

 

 

なんか老けていってる気がして嫌で嫌で…育毛剤検索してみたり色々しつつ、美容オタクの友人に相談した所とあるものをおすすめしてもらいました!

 

↑これ🙌🏻

ラフィーヘア&スカルプエッセンス

 

さっそく毎日はしんどかったので…週5回ぐらいシャンプー後に少しすりこんで頭皮もみもみマッサージ😊

 

なんかこめかみの横の筋肉ほぐすとたるみ予防になるらしいので、一石二鳥だと思ってもみもみしてました😚

 

頭のマッサージなんか普段することないし気分も目元もすっきり✨

 

そんな生活を繰り返していると…あれ?なんか髪の毛一本一本ハリでてきた?

なんか少し量も増えた気がする🫢

 

f:id:game_hamuko:20221111225308j:image

 

私にはあっていたのか毛量戻ってるー🥹

地肌見える量減ってるー♥️

 

嬉しすぎてデジパあてちゃいました(笑)

 

ほんと髪の毛って印象めっちゃ変わる!

 

 

これに安心せずラフィーヘア&スカルプエッセンスとマッサージケア続けていこうと思います🙌🏻

 

ほんとおすすめです✨